2011年03月28日

『島クラシコ』

3/27(日)

 夕方、西原町の陸上競技場へ。
 東北地方太平洋沖地震 JFL被災地復興支援試合「ゆいまーるマッチ~がんばろうニッポン!~」FC琉球vs 海邦銀行SC。所謂「島クラシコ」みたいなゲーム。
 今年2試合目のサッカー観戦。2月末、横浜でのゼロックス杯も寒かったが、今日も沖縄とは思えない寒さ。カレンダー的には海開きがされていてもいい時期だが、この寒さでは…。

 FWに我那覇が加入したFC琉球。そのパスサッカーに、泥臭く向かってくる海邦銀行SCが立ちはだかるような、一進一退の展開。我那覇がポストになって高橋駿太が裏に抜けるような、いい形もあったけど、なかなかフィニッシュが決まらなかった。松田のFKで、1-0で勝ちはしたけど、こんなもんじゃないっしょ。楽しみ。


同じカテゴリー(football life)の記事
白い恋人たちと。
白い恋人たちと。(2009-02-24 19:47)

FC琉球、新体制発表
FC琉球、新体制発表(2009-01-24 14:50)


Posted by ryujinoda at 01:26│Comments(1)football life
この記事へのコメント
寒い中での観戦お疲れ様でした

今日は新加入の高橋の動きもイマイチでしたが形は作れていたので、開幕までに修正してフィニッシュが決まるようになるでしょう

海邦も、このメンバーで全試合戦えたら結構いい順位になるのですが、なかなかベストメンバーで戦えないという問題が・・・ でも大好きなチームなんでホームのときは応援行きますよww
Posted by campnou at 2011年03月28日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。